やるぞ!と思ったら一気に落とす

10-20キロの大幅減量をしようとお考えの方はゆっくり落としていてはいけません。
一気に落として後は維持することに努力を費やしましょう
なぜか?
ちょっとずつゆっくり落とそうなんて前々からトライして出来なかったから太っているのではないですか?
ダイエットは楽なものではありません。
私は食事制限、運動でお腹が減って寝られない夜を続けて3ヶ月で20キロ落としました。5年間維持しています。
やるぞ!と思ったら一気に落とす
これが大切です。
健康なんてめったに壊しません。
私は内科医ですが太っていることが原因で健康を壊す人はたくさんいますが、ダイエットをして体調を壊した人はほとんど見たことがありません。
安心して取り組んでください。